kei_tomoe卒業ライブ感想

巴奎依さんのA応P卒業ライブから3日が経った。 この情勢を顧みての無観客ライブだったので正直どう向き合うべきか直前まで悩んだけれど当時一緒に現場に通って今でも親しくしてくれている友人達と共に観られる事になった。 オタク達本当にありがとう救われま…

「思いを寄せた願い」10/10(最終回)

過去に色々あり過ぎたグループなので「辞める時はあらかじめ予告してな…」とした約束をちゃんと守って数ヶ月先の卒業という形をとってくれた奎依ちゃん。あなたを推していたダメダメ学生オタクは無事社会に適合しました。卒業発表にも発表後ほとんどのSHOWRO…

「思いを寄せた願い」9/10

そんなこんなでイベントに参加してヘラヘラ特典会に参加しても「今日楽しくなかった?」「辛くならないようなライブするね」などと言われる日々が続き、「嫌なら行くなよ」と通っていた当時イキり散らかしていたのを思い出し足が遠のいてしまった。 上記は全…

「思いを寄せた願い」8/10

候補生に余り興味を持てないまま迎えた2018年3月。突然ネット配信にてメンバーの福緒唯さんが6月に卒業する事を発表。 リリイベに初参加した時の第1印象こそ最悪だったものの間違いなく1番アニメを応援していたメンバーだったし損失は大きかった。 4月。広瀬…

「思いを寄せた願い」7/10

2017年夏。自分は何故か新たな現場にも足を運ぶようになっていた。 今は亡き 「アース・スター ドリーム(以下ESD)」 である。 A応PとESDの対バンライブが発表されてから軽率に参加してしまったライブでハマってしまいここから半年は2現場の掛け持ち体制が続…

「思いを寄せた願い」6/10

2017年初め。ここまでグループを支えてきた多くのオタク達が居なくなってしまったのを実感しつつも参加した三宮HMVでの「自転車に花は舞う」リリースイベント。 この日は巴推しとして足しげく通うようになってから初めて全員握手に参加した日。 他のメンバー…

「思いを寄せた願い」5/10

2016年のA応Pは12月24日、山野ホールにて行われる初の1000人規模でのライブに向けて活動していた。 そんな中12月の初めにメンバー2人の活動休止が発表された。 当然ワンマンライブの返金対応も始まり急遽人数が減った状態でのライブをしなければならなくなっ…

「思いを寄せた願い」4/10

2016年11月11日アニメイト横浜にて行われた「あのね、キミだけに」リリースイベント。 とうとう平日夜のリリイベにも遠征するようになってしまっていた頃。 この日は何やら開演前から様子がおかしかった。 昼間にはメンバー2人が突然の体調不良にて欠演のア…

「思いを寄せた願い」3/10

2016年夏クールに放送されたA応PがOPテーマを担当したタイムトラベル少女〜マリ・ワカと8人の科学者たち〜(マジで良いアニメなので見てね)(dアニメストアで見られるよ)にどハマりした事もあり着々とグループへの愛着も湧いてきた頃。 「A応P://WWW.LIVE 1st …

「思いを寄せた願い」2/10

2016年当時、物販でのチケット購入でも特典券が配布されていたA応P現場。 そのため勝手にチケットがご用意されるパターンが多々あり2度目の現場は 「A応Pの新宿大作戦!~お台場攻略編~」 だった。 A応P初のTIF出演直後。TIF本編でも披露した3連続MISSION→…

「思いを寄せた願い」1/10

日付変わって2020年8月2日、「元推し」である巴奎依さんがA応Pから卒業する。 初めてチェキ撮影という文化、メンバーから認知を得る事への喜びを知ったグループ。 声優ライブとは一味違ったアイドル現場の雰囲気を教えてくれたグループ。 そしてダラダラと10…