「思いを寄せた願い」5/10

2016年のA応Pは12月24日、山野ホールにて行われる初の1000人規模でのライブに向けて活動していた。

 

そんな中12月の初めにメンバー2人の活動休止が発表された。

当然ワンマンライブの返金対応も始まり急遽人数が減った状態でのライブをしなければならなくなった4人。

2020年直近に放送されたラジオ番組にて巴広瀬の2人が当時の事を本当に大変だったと振り返っていたけれど少なくとも自分が推していた当時はこの話題は触れる事すらもタブー、そんな印象を持っていたのでここで初めて本当に卒業するんだなぁと実感してしまった。

 

6人体制を真剣に追い続けてきたオタク達にとっては本当に辛いものだったと思うしこのライブは色んな捉え方をされたと思う。

そんな中「自分は」とても良いライブだったと思ったし浅いオタクなりに残されたメンバーが努力した事も理解した。

そして自分が何となく"推し"として認識している子は想像していたよりとても脆かった。